タピオカメモ

タピオカ風呂沸いてます。

眠っている経験をアウトプットしてきます。

はじめに

f:id:tapiokamx:20200724010200j:plain

自己紹介

初めましてタピオカです。

タピオカブーム(もう終わってるのかな)に乗っかって
この名前にしたわけではありません。
タピオカみたいな本名なのでタピオカにしました。
そんなことはどうでもよいのですが、、、
 
私はどこにでもいる30代サラリーマンです。
人生このままでいいのか、仕事はこのまま続けてもいいのか、、、
モヤモヤした気持ちを抱きながら日々過ごしています。
何か始めたい。何も起こらないかもしれないけど、始めないと始まらない、、、
ということでブログ始めました。 

 このブログを書いていく目的

1、ブログの収益化
2、アウトプットする練習
3、学習の記録

 

 以上がこのブログの目的です。

 
コロナ禍の中いろんな不安とかあおられて、世の中どこに向かうかわからないし、
とりあえず何かスキルを身につけていこうかと思い立ったわけです。
かといって何からやればいいの?って考えてて、
本屋に行ってビジネス本や自己啓発本の表紙を眺めたり、
YouTubeで「月収〇〇〇万円達成した方法」的なのとか見たけど、
結局は”とりあえず手を動かしてみよう”という結論になりました。
そして手っ取り早く始められそうなのがblogでした。
世の中の流れ的に(一時的かもしれないけど)在宅勤務されている方も多いと思います。
かく言う私も例外ではなく在宅勤務を始めているのですが、
通勤時間が無くなると結構時間と体力が節約されるなということに気が付いたのです。
じゃあその余った時間と体力使って始めることに。
 

今後の方針 

ブログを書く目的を記したものの
これからどういう方向に進んでいくかはわかりません。
一人の人間としての生き様みたいなのを書いていければと思います。
そして少しでも生きるヒントを得られたら、与えられたらと思っています。
 
私自身が何者かと言われれば何者でもないのですが
追々自分のことも書いていけれたらと思います。
 
 
 
新しい日常に一歩踏み出した気分。